青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

早っ!

昨晩、柏の監督が3戦目で電撃辞任というニュースを見やした。

今朝の一般紙には、辞任は家族の健康上の理由とありやしたが、
日刊は、事実上の解任と見られると書いておりやす。

確かに、3戦して1分け未勝利で勝点1の17位。

同誌には、開幕から失点が続き、戦術の不透明さから内部から、
不満の声が上がっていたとも書いてありやす。

手遅れにならないためには、決して早過ぎないんでしょうが、
なんとなくガンバが降格したときの感じに似ているような…

海外のような桁外れの資金力のクラブはなく、戦力は均衡し、
上位チームにはACLの重荷が架せられるので、混戦必至。

その状況下では、柏の成績が解任ほどの出遅れとも思えず、
逆に、今の時点の監督交代は、混乱のもとだと思いやす。

降格もすると思えば、昇格後即優勝という劇的な結果も出す、
なんとも不思議ちゃんなクラブでやんすな。