青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

心が痛むニュース

ニュースを見ると、熊本を襲った地震の被害の大きさには、絶句するばかり。

これでは、熊本では数ヶ月は、サッカーの試合開催は無理かもしれやせん。

また、被害は、天災によるものだけではなく、いわゆる火事場泥棒のような空巣犯罪も発生しているようでやんす。

他にも、被災しての現在の心境を綴った、某有名タレントのブログに、愚痴りたいのはお前だけじゃないと中傷されているそうでやんす。

心が痛みやす。

先日、新入社員に対するコンプライアンス教育で、テキスト外のことで、次のようなお願いをいたしやした。

どうか皆さんは、被害を受けた人達を、差別するようなことだけはしないください。

それは残念ながら、人間が持つ大きな原罪のうちのひとつなんですよ。

やつがれの言葉の意味について、分かってくれる人が、一人でも多ければ良いんでやんすがねえ。