青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2015年J1第35節

昨晩の明治安田生命保険J1リーグ1stステージ第12節、
鳥栖戦@味スタは、スコアレスドロー

試合内容は決して悪くなく、もうちょいのちょいで、
勝てそうな試合だっただけに、余計に残念でやんす。

クラブが事前に、越えねばならぬ壁と煽った結果、
逆に自分の首を絞める形となったのも、ちょいと残念。

ただ、高橋がアンカーにり、守備の底が安定したせいで、
無失点の形はできていたと思いやす。

ただ、それで初めて前年の最後と同じになったわけで、
やっと本来の今年の出発点に立っただけでやんす。

そういう意味では、昨晩の試合と同じ相手の昨年ラストが、
見事に重なりあったわけでやんす。

あとどうしても気になるのは、中3日でACLがあるとはいえ、
この期におよんで、外国人助っ人が1人も出てないこと。

昨年の負けない堅守のサッカーをベースに、
攻撃力をアップしてタイトルを獲るのが目標だったはず。

昨晩の純血東京も、連係力はかなり向上してきやしたが、
今さら、枠に嫌われたと言っても、何の慰めにもなりやせん。

純血では、どうしても詰められないのなら、
一枚上の決定力に助力を得てタイトルを獲るしかありやせん。

クラブも監督も、そんなことは、百も承知のはずでやんす。

昨晩も、決定力のある外国人助っ人が一人でもいてくれれば、
勝点3が取れた試合でやんした。

昨晩の守備をベースに、是が否でも+@の決定力を備えて、
タイトル奪取に邁進してもらいたいと思いやす。

年間を考えれば、まだまだ、挽回可能でやんす。