青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

大陸の風

沖縄気象台鹿児島地方気象台が、沖縄と奄美が梅雨入りしたと発表いたしやした。

東京では、まだ梅雨前線が活発ではないので、日射しは真夏に近くても、風が大陸性のせいか、今が、一年の中で最も過ごしやすい時期の一つではあることは間違いありやせん。

じめじめした梅雨が来る前、ひとときの快適さを堪能しときたいところでやんすな。

それはそうと、明日のACL決勝トーナメント。

スポニチが、ガーナ代表FWでもある、上海上港のFWギャンが足首負傷で、離脱確実と伝えておりやす。

すわ、大陸からの追風かと思いやしたが、ギャンが出られなくとも、コンカとエウケソンがいるので、あまり関係ありやせんな。

要は、東京が割りきって、ガスナチオを発動するかどうかでしょうねえ。