青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ゴジラク川摩多

さあ今日は、J1リーグ2ndステージ第5節の対川崎戦@等々力。

いわゆる、多摩川クラシコ
もとい、今日だけは特別に、多摩川クラジゴ。

日本語は、右から縦書きするもので、昔流に書けば掲題の通り。
つまり、「シン・ゴジラ」とタイアップしてのことでやんす。

川崎は、攻撃陣の破壊力をゴジラになぞらえたんでしょうが、
ゴジラだって、全て勝ってきたわけじゃありやせん。

とはいえ、今節の対戦を前に、今年の両軍の現状を見ると、
東京の方が分が悪いのは事実。

ただ、下馬評では川崎優位で臨んだ2009年の菓子杯決勝も、
勝ったのは東京で、勝負はやってみなけりゃ分かりやせん。

相手がゴジラなら、東京にだって徳永がいるので、
ゴジラキングコングというタイトルだって成立いたしやす。

ただ、ゴジラ対ムリキの方がそれらしいけどね。

それはともかく、東京は、J3で活躍しているインスを上げて、
ベンチ入りさせるようでやんす。

今の東京で一番歯がゆい要素、上手いけどゴールが入らん、
という状況を打開するには、俺が入れるという選手が必要。

その点、ちょっと期待して観てみたいと思いやす。