青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ボランチ育成のための敗戦

昨晩のJ1リーグ2ndステージ第8節の神戸戦@ノエスタは、
1-4の惨敗。

前半と後半で全く違うゲームを観たかのようでやんした。

前半のボールキープ力から、攻撃までの連係力は素晴らしく、
これで東京も安心、と思ったのは早計でやんした。

後半になると、戦前、心配されていた中盤が安定せず、
敵の外人助っ人に破られての即ピンチが、イコール失点。

最終ラインに戻れない、追いつけないという弱さを露呈。

シーズン当初、ACLに照準を合わさざるを得ない状況で、
基礎体力作りのための走り込み不足なのだと思いやす。

もしかしたら、選手たちも、2ndステージで取り戻そうと、
オーバートレーニングしがちなのかもしれやせん。

昨晩の試合で、野澤選手と丸山選手が熱中症になったと、
オフィシャル発表されておりやした。

ここまできたら、我々サポも、もう焦っておりやせん。

焦らず、オーバーワークには気を付けながら、
90分間走り続けられるよう調整して欲しいもんでやんす。

まあ、この敗戦は、少なくとも、
ボランチの経験値upには寄与したことには間違いありやせん。

2勝1敗ペースなら御の字だと思いやしょう。