青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

代表に足りないもの

UAE戦後の様子が、タダごとではないくらい憔悴した表情を見せていたハナホジ。

各紙の報道を見ると、今晩のタイ戦の結果次第で、進退問題になるようでやんすな。

そもそもは、組織力だけでは敵わない部分を補完するのが、個の力のアップであったはず。

そのため、第一線で活躍できる選手だけに推奨すれば良いものを、猫も杓子も海外に行けと言ってたんじゃ、主客転倒して、前提である組織プレイの力だって落ちるってもんでやんすよ。

聞けば、UAEは2ヶ月も合宿してたっていうじゃありやせんか。

もちろん、日本では所属クラブとの兼ね合いから、2ヶ月も合宿はできやせんが、今の日本に足りてないものは、そこだとおもいやすがねえ。

選手層が広がってないからというハナホジの言い訳は、聞いてて腹が立っていけやせん。

代表に欠落してるのは、育てる気持ちなんじゃありやせんかねえ。