青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

1シーズンに復帰だとさ

昨晩の代表戦、なんとか勝って、ハナホジは首の皮を繋いだ感じでやんすな。

まあ、勝って良かったけど、このままでは、10月のイラクオーストリアとの戦いを考えると、厳しいねえ。

決定機の決定率が、今はいいとこ2割程度でやんすかねえ。

これを5割近くにできないと、仮にW杯本大会に出場できても、予選敗退やむなしで、現状から変わらず。

やはり、連携プレイの練習時間が、しっかりとれない限り、好転はしないのかもしれやせん。

一方で、Jリーグは、金づる掴んだ途端に、1リーグ制に戻すんだそうな。

あれだけ、反対押しきって決めたんなら、10年ぐらいやり通すのが筋だと思いやすが、なんとも、情けない限りでやんす。

が、日程に関しては、実際のところ、CSの日程を押し込むため、かなり無理が出てるのは明らかでやんす。

このままでは、代表組の練習時間もひねり出せないのは確かでやんすので、日程の都合から言えば、改善される期待感が出てきたのも事実。

良い方向に転がり出すといいねえ。

ただ一つ怖いのは、金づるに逃げられること。

そこらへんの脇の甘さに関しては、日本は、お得意でやんすからねえ。

それで、また、2シーズン何て言い出したら、いい加減、日本のサポーターに見切りをつけられやすよぉ。