青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

テロリスト養成祭

全く、けしからん話でやんす。

某北の国や某ISのように、子供をテロリストや脅迫者に育て上げるためのプログラムが海外から日本に導入され、しかもそれが年々、広まっているとあっては、心穏やかではいられやせん。

何の話かって?

例のあれでやんす。

子供が自分の身元が分からないようにしで、お菓子をくれなきゃ悪戯するぞと脅迫して街中をうらつくやつでやんすよ。

言うこと聞かなきゃ報復するぞなんて、まるで、テロリストのやり口じゃありやせんか。

良い子にしてたから、ご褒美頂戴なら分かりやす。

本来、その邪悪な発想に、待てよと言えるの者こそが日本人で、だから、日本では流行らないと思ってたんでやんすがねえ。

これが普通になってしまったせいか、Jリーグにも、岡部なんぞという出鱈目な審判が現れるわけでやんす。

前節のガンバ対新潟戦のジャッジ、ドイヒー過ぎやすな。

まるで、言うこと聞かなきゃレッド喰らわすぞ状態。

おかげで、残留の掛かった次節は、外人三人が出られやせん。

新潟が降格したら、全ての新潟サポは、岡部のせいだと恨むでしょうねえ。