青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

2016シーズン終了

イメージ 1

昨日の天皇杯準々決勝の川崎戦@味スタは、1-2で敗退。

前半は、今シーズン前半の駄目な状態に戻ってしまい、
ショーヤからしかゴールを狙う気持ちが感じられず。

平山が入ってから、東京の攻撃が形になってきやしたが、
やっとゴールの形に結実したのは、終了間際のみ。

川向うは、全員がゴールの意識を持っていると感じさせる、
そんなサッカーが造りこまれておりやした。

佐藤隆治というジャッジのハンデも昨日は跳ね返せず、
残念ながら、シーズン終了。

でも、サンタ帽で埋め尽くされたゴール裏の一員となって、
クリスマスに参戦できたのは楽しかったでやんす。

恒例のクリスマスソングから、東京が繰り出したウェーブが、
川向うに届かなかったくだりなんか最高でやんした

そして、恐らく見納めとなる平山のゴールが観られたのは、
幸運でしたし、絶対に忘れやせん。

今日、千葉への移籍決定が報じられたハニピー、
最後に彼の姿が見られなかったのだけが、ちょっと残念。

東京は、来年、どんなサッカーを見せてくれるんでしょうか。