青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今一度ショーヤの教え

日刊にショーヤの記事。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00369186-nksports-socc

そういえば、東京に来る前も、居たときも、ずっと一貫してショーヤが言ってたのを思い出しやした。

今の東京のメンバー達は、楽しめているんでしょうかねえ。

メンバーの真面目さは疑いの余地はなく、きっと練習で、監督に示された課題をクリアしたり、監督の指示通りに動けたりしたときには、それなりに楽しく思っているのかと。

でも、サッカーで一番楽しい瞬間といっら、とにもかくにも、ゴールが決まった瞬間のはずでやんす。

監督の指示より、教科書的なお手本より、ときに我を通しても、ゴールを狙って決めるという、一番ワクワクする瞬間への志向性を高めることができれば、東京は確変して無双モード突入でやんす。

東京のメンバー達よ、楽しいことにどん欲になれ。