青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

W杯模様

W杯最終予選、日本は次のイラク戦が来週の13日なので、なんか間延びしておりやすが、昨日、重要なカードが行われたようでやんす。

勝点16で並ぶサウジが、勝点13の豪州と戦い、豪州がサウジに3-2で勝利いたしやした。

これで順位は、日本、サウジ、豪州の順になりやすが、勝点16で3ヵ国が並ぶという事態に。

日本は1試合少ないので、来週イラクに勝てば、一歩抜け出しての首位に立つことができやす。

初戦のつまづきを挽回する大チャンスでやんす。

ただ、日本自体は、香川が負傷したり、CBがヨレてたり、状態は余り良くないでやんすが、イラクなら大丈夫でやんしょ。

それより、次の次のW杯の開催地、カタールが心配になってきたようでやんす。

カタールが駄目そうなら、日本でやらせてもらいたいもんでやんすな。