青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

運転すれば事故は付きもの

昨日、ハナヲホジッチが、昨年8月に続いて、また自動車事故を起こしたと各紙が報じておりやす。

なんでも、溜池の辺りで、自分で自動車を運転中、左前方の路肩から発車してきた車と接触したようでやんす。

問題は、サッカー協会の田嶋会長の言葉。

監督には、改めて運転する際には注意するよう伝えました、だとさ。

幾ら注意したって、運転する以上、事故の発生は、確率論の問題でやんす。

めんどくさい言い訳と謝罪をしたくなかったら、運転手付きの車の貸与か、タクシー券を支給するしか方法はありやせん。

協会だけでなく、東京も含めた各クラブも、事故発生後、毎回同じ声明を繰り返してないで、運転しなくてよい環境構築に乗り出した方がスマートでやんすよ。

それくらい、協会は潤ってるし、Jリーグもダゾーン効果で支払えるでやんしょ。