青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

敵は相手でなく同ポジ作戦展開中

さあ今日は、J1リーグ第29節の対甲府戦@中銀スタ
青赤かつ甲州街道ダービー。

東京は、先発予想が林でなく大久保になっていたので、
あれ、林は怪我かと思ったらそうではないようでやんす。

なんでも、J3で活躍したインスが登用されるとともに、
安間監督が、主力の同ポジ競争を煽っているんだそうな。

で、小平の紅白戦で主力のGKに大久保を据えたため、
各紙の先発予想に反映されたということだそうでやんす。

安間監督も、今期何も残っていないチームに何か残すため、
色々チャレンジしているということでやんす。

いずれにせよ、小平の空気に緊張感があるのはウェルカム。

ただ、それ以上のモチベでくるのが、残留争い組。
甲府は、横浜、柏と撃破してきていての今節の東京戦。

難しい試合になることは必至でやんす。
東京の勝敗は、得点力に掛かっていること間違いなし。

さて、どんなサッカーを見せてくれやすかねえ。