青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

過密日程

昨日、劇的なゴールによる前橋育英の優勝でフィニッシュした高校サッカー

試合後に、流経大柏の監督が過密日程について苦言を呈しておりやした。

長友も、1週間で5試合の実態について、選手が潰れてからでは遅いとツイートしたそうでやんす。

協会の人達は、当事者意識が無さ過ぎるように思いやす。

自分の息子が試合に出てると思えば、何かアイデアはでるもんでやんすがねえ。

少なくとも、大会開始は、2学期が終わってすぐの12/25開幕にすれば、1試合はゆとりが取れやす。

或いは、地域別の予選を、12月の土日で行って、勝ち上がり組ベスト16による大会にすれば、日程にゆとりが出ると思いやす。

もちろん、会場手配の問題とかあるとは思いやすが、自分の息子の健康を守る気で考えれば、何かアイデアは出るはずでやんす。

真剣に考えて欲しいもんでやんす。