青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

やっぱ早過ぎない?

1月下旬の雪以来、厳寒の続く今の時期の肌感覚からすると、
今日のゼロックス杯は早過ぎやすね。

本来は、開幕一週間前で、3月初めの開幕前の2月末の土曜日、
つまり今年の開幕日頃に行われていたのがゼロックス杯。

その頃になると2月もそろそろ終わりで、春の文字がちらつき、
サッカーのある週末が待ち遠しくて堪らなくなりやす。

そこにさらに、天皇杯なみに2チームだけ試合があるという、
プレミアな位置付けが加わり、お祭り感が高揚する構造。

なので、まだキャンプも一か月ほどの今頃の開催では、
今一つピンとこないし、選手が可愛そうにさえ思えやす。

開幕戦は2週間後だし、東京は来週PSMが組めているので、
東京中心目線で言えば、文句言う気はさらさらありやせん。

ただ、天皇杯決勝進出チームはキャンプインも遅めになり、
明らかに、まだ準備不足な時期だと思われやす。

そんな時期に厳寒の中のガチ勝負で、選手が怪我なんかしたら、
チームは辛いだろうと思ってしまうわけでやんす。

まあ、今日は寒波の合間で、暖かくなるとの予報なので、
余計な杞憂なのかもしれやせん。

それはそうと、ドロンパが1位になったら嬉しいでやんすな。