青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ディエゴおめ

Jリーグは、昨日、4月の月間MVPに、東京のディエゴ・オリヴェイラを選出したことを発表いたしやした。

なんでも、満場一致だったそうでやんす。

4月の6試合で7得点を記録し、その内の2得点は、首位の広島から奪っているなど、価値の高い得点でやんした。

ディエゴ、おめでとう!!

東京の選手の月間MVPの獲得は、最近では全く記憶になく調べやした。

すると、Jリーグの月間MVP自体が、2013年に始まったもので、まだあまり歴史はありやせん。

そのなかで、東京の選手でディエゴの前に獲得した選手は、二人だけでやんした。

2013年9月の長谷川アーリアジャスール

それは確かにチャントもできるし、盛り上がりやしたな。

もう一人は、2015年3月のヨッチ。

これも確かに、フィーバーとなりやした。

ただ、ディエゴに関しては、今年もう一度獲れそうな気がするのが、アーリアあたりとは違う期待感が高いところでやんす。

永井も頑張って獲ってくれたら、嬉しいところでやんすな。