青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

引く

昨日の朝の日刊では、イニエスタのデビュー予想は、8/11。
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201807120001060.html


同じ日の報道で、ここまで違うとは、引きやすね。

日刊は、本人のコンディション調整と周りの選手との連係に、
2週間は掛かるという、事情通の記者の常識で書いたのかと。

地元紙は、サッカーの常識より、早く見たいという気持ちに、
合致した関係者のコメントに飛び付いて、突っ走ったのかと。

日刊が22日以降、神戸新聞は21日までとする来日でやんすが、
神戸新聞の日程でも、22日デビューは無理そうな気が。

神戸は、7/22の次節7/28も、ホーム開催なので、
種々の条件を考えると、7/28デビューが現実的かもしれやせん。

また、引くといえば、天皇杯4回戦は、またも平日アウェイ。
3回戦でアウェイ新潟に付き合ったんだから、連続はないでしょ。

しかも今度は、んだスタなんて、遠すぎるって。

いまだにドサ回りさせる協会って、隠れた敵でやんすな。