青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

楽しいかどうか

各報道によると、ルーニーが逮捕されたそうでやんす。

脱税か、何か悪事に巻き込まれたかと思ったら、そうではなく、アメリカのダレス国際空港で、酩酊して悪態をついていて捕まったんだとか。

どうやら、フライト中、睡眠剤とアルコールの同時取得で、おかしくなってしまったそうでやんす。

裁判所の文書によると、公然酩酊罪で、25ドルの罰金が命じられ、同罰金と裁判費用が既に支払われて釈放されているとのこと。

25ドルと安いとはいえ、軽犯罪とはいえ、犯罪は犯罪。

自分が分からなくなるほど飲むことは、周りにとっても、自分にとっても、危険な行為。

楽しくない酒は、飲まないに限りやすな。