青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

子供の日は、京都のバックがちらつくなぁ

いえね、昨日の話なんでやんすがね、
早々に子供の日特別小遣いをせしめた愚息たちが、
さっそく新宿にゲームソフトを買いに行きたいと騒ぎ出しやした。

嫁から、「パピオ(拙)が付き添ってなら買いに行ってきていいよ!」
なんて強烈なキラーパス

やつがれは、
Wii FitだかWiiマリオカートだかなんだか判んねえけど、
 京王のWii Hickにも付き合うなら、行ってやるよ。」と出掛けやした。

ヨドバシで下の子のゲームは簡単にゲットできやしたが、
上の子は、ソフマップビックカメラにハシゴするってんで、
待ってるあいだ、訳わかんないままの下の子連れて京王の屋上へ。

イメージ 1

ここが、これからしばらく良い季節のあいだの拙の安らぎの穴場。
下の子もやっとWii Hickの意味が判ったようで、
息子のコーラと乾杯し、昼間から拙はビールとつまみでウィ~ヒック。
これが連休中の醍醐味でやんすね。



イメージ 2

話は今日となって、下の子が任天堂囲碁大会に初参戦しました。

小学生以下の部、ヨッシークラスでの参加でやんす。
愚息の強さがどの程度か全く判らないまま付き添ってたんでやんすが、
結果は、くりびつてんぎょうの5戦5勝の好成績。

なもんでやんすから、会場の出口でシャー3発決めさせて頂きやした。

さて、明日の名古屋戦。絶対に負けられない一戦。
完封勝ちが続き、DF陣も安定してきていることに加え、
ナオとハニピーが出られそうになり、とても心強い限りでやんす。

明日は連休最後なんで、気力を使い切った応援でいきやしょう。

ところで、ピッチの芝生は無事なのか?