青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

久しぶりの「負ける気がしない」

ロアッソ熊本に、5‐0の圧勝。

やりたいことが全部できたという意味で、ホント会心の勝利でやんした。

皆がこんなゴールが見たいと待ち望んでたのは、ゴール前に飛び込んで合わせたハニピーのゴールだと思うわけでやんす。

敵のDFに付かれながら合わせるのは、なかなかに難易度が高く、簡単には成功するもんじゃありやせん。

毎試合、狙って飛び込む動きを絶やさず継続してきた、ハニピーの努力が報われたんだと思うと嬉しい限りでやんす。

ただそれを、終盤の短時間の出場二回目で、当たり前のようにあっさり決めてみせるルーカスの実力の高さに、身震いいたしやした。

徳永も、気持ちと技術がシンクロしたんでしょうか、目の覚めるようなビューティフルゴールを見せてくれやした。

セザー、ヤザーのPKが余禄のようになってしまったのは、絶好調の裏返し。

あのヤザーのパフォーマンスは、ミソギのつもりだったようでやんす。

二年前の夏、日立台の柏戦で思った、「どこにも負ける気がしない東京」が戻ってまいりやした。

無敵マリオみたいなもんてやんす。

言うことありやせん。

と思ってたら、今日、仏一部のクラブから、今ちゃんに魔の手が…

きっと、仏リーグ経験者のルーカスが、仏より東京愛と囁いてくれるはずでやんす。

信じやしょう。