青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

祝 首位&世界一

首位東京、よっしゃあ。
そして、なでしこ世界一は、極大の快挙。

めでたいねえ。

イメージ 1

昨日は、味スタに着き、フードコートの方からアプローチしたら、
駐車場に入っていく岐阜の選手を乗せたバスに遭遇いたしやした。

小学校時代の遠足のバスを思い出す懐かしい外観に、
公共機関が高くて使えないという岐阜の窮状を見てしまいやした。

でも、サッカーは金や道具でするもんじゃないぞと、
思わず、心の中で敵を応援してたやつがれでやんした。

それにしても、待機列に並んでるだけでバテそうになる蒸し暑さ。
選手達には、過酷なコンディションでやんす。

イメージ 2

試合は前半、海を二つに割って通り道ができたという伝説のような、
モーゼ徳永の独走シュートで先制。

それが、チームに決め切る力をよび起こしたのか、
後半は、そうたんとセザーがゴール前を自力で切り開いてのゴール。

その後、1302日ぶりというルーカスの投入にスタジアムが大盛り上がり。
やはり、ルーカスが入るとアグレッシブな東京が帰ってきやす。

貪欲に狙うセザーのPKゲットに、ゴル裏がルーカスコールを送るも、
毅然として自分で決めて見せたセザー、カッコよかったでやんすよ。

久々に起こったセクシー東京のコールは、鳥肌もんでやんした。
言うことありやせん。

イメージ 3

そういや、後半、敵のブルーノ選手が交代で入ったと思った直後に、
着地時に怪我して、1分と持たず再交代のアクシデントがありやした。

担架で運ばれる相手選手に、「ブ~ルノォ」のコールは、まさに悪乗り東京。
良くも悪しくも、東京に元気が戻ってまいりやした。

なでしこにも、元気を頂きやした。

尖がっていきやしょう。