青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

エース

さあ、今晩は熊本戦。

千葉と栃木が順調に勝っているため、東京は絶対に勝たねばならぬ一戦。
まだ一つぐらい取りこぼしても、なんて甘えがあってはトップは張れやせん。

今日の相手、ロアッソ熊本

ちょっと前まで、ロッソ熊本という名前だったので、
ロアッソだか、アロッソだか、正直、判らなくなることがありやす。

クラブ名の由来は、イタリア語の火の国熊本を象徴する「ロッソ(赤)」と
JリーグのNO.1を目指しての「アッソ(エース)」を含んだ造語とのこと。

そうでやんすか、やはり、熊本にはエースが絡みやすか。
熊本のGKと東京のSBの二人が会うと、ウルトラマンAに変身いたしやす。

♪今だ、変身、ホクトとミ~ナミ~

また、マスコットは、ヒノクニ出身の馬の小学生、ロアッソくん
やつがれには、顔のデザインに少し西岸良平が入ってるとしか思えやせん。

前回のアウェイ戦では、東京の調子は日光の手前ながら、
セザーのカンフーシュートの一点を、なんとか守りきっての勝ちでやんした。

東京が好調に転じてホームで迎え撃つ以上、
今晩は首位の貫禄で、東京ゴールショーを見せていただきたいもんでやんす。

やってくれるでしょう、何たって俺たちの国立ですから。