青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

仔羊エルマー

2006年 セレッソ大阪
2007年 横浜FC
2008年 ヴェルディ川崎
2009年 ジェフ千葉

何のリストでしょう?

それは2006年以来、国立競技場で東京に勝ったクラブのリストで、
実はみんな翌年、降格しておりやす。

国立の呪い。

東京自身が降格したので、あまり気にしてなかったんでやんすが、
実は、2010年にも該当クラブがあったんでやんすねぇ。


シーズン後の天皇杯準決勝なので、2011年の扱いになるわけでやんす。
まさか、あの王者鹿島が降格とは、誰もが信じられやせん。

ただ、現在の状況は、他より2試合消化の少ない15試合で、勝点19の10位。
昨年の東京は15試合消化した段階で、勝点19の11位でやんした。

他クラブと試合数が同じでないので、順位は参考になりやせんが、
同じ試合数で比較しての、勝点は全く一緒。

2試合の未消化が、吉と出るか凶とでるかは神のみぞ知るところ。
そして、誰もがまさか落ちないだろうと思ってるところもおんなじ。

末席2つは、福岡と山形に定まりつつありやすが、
後の一席は、今のところ、勝点19~18のが6クラブ全てに可能性あり。

ありえな~いだけどもありえるぅ?