青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

リーグ再開で味スタ再会

さあ、今日からJ1再開。で、何節だっけ?

というぐらい久々ながら、ホーム味スタでの広島戦は、まだ第14節。
まだ、リーグ戦は半分消化しておらず、折り返し前なのでやんした。

今日はカズマと寿人との得点王対決という切り口で楽しみにしておりやしたが、
残念ながら、カズマが軽い肉離れで出場できないようでやんす。

ワントップは、無難にルーコンで行くか、奇襲の平山を据えるか、
いきなりミラーを仕掛けるか、試合前の興味は尽きやせん。

毎年、味スタでは、寿人に決められてしまう、相性の悪さを感じやすが、
寿人に1点決められても、3点以上取れば問題ないわけでやんす。

それも、先週の湘南との練習試合の仕上がりをもってすれば、
決して絵空事ではありやせん。

今日はザックの視察もあり、個々のモチベーションもかなり高まってるようで、
東京の選手達は、相当、気合が入っているので充分期待できやす。

問題は、アレ。

昨年の前半戦での味スタでの対決は、雨中戦で0-1で惜敗。
やつがれは、天敵佐藤にやられたとブログに記しやした。

そうでやんす、天敵とは寿人でなく、佐藤隆治なのでやんした。

>思い起こせば、一昨年は、勝っていれば降格を免れた山形戦。
>その後、天皇杯決勝にあと一歩で敗れ去った国立の鹿島戦。
>昨年は、よもやの敗戦となったアウェイ栃木戦。
>まさかのマエスン弾が飛び出した国立の大分戦。
>東京に一方的にカレー券4枚を出すというのは、
>お願い助けて、松崎委員長!!、と叫びたくなりやす。

今日は、天気はスッキリと晴れのようでやんすので、
そういう嫌な要素の無いスッキリした試合を見たいもんでやんす。

それにしても、久々なので、段々と気分が昂揚してまいりやした。

いざ、味スタ。