青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

さすが異人さんの街

さあ、今日はJ1第29節の対神戸@ノエスタ

久しぶりのリーグ戦に、久しぶりのトキメキ。

 

念のためおさらいすれば、前節、佐藤隆治の三重誤審で、

沸騰した血流が、代表ウィークで静流を取り戻した感あり。

ここは、時の力に誤魔化され、前を向いて行くしかない。

 

東京とすれば、怪我人もなく、ウズウズ状態で臨む仕切り直し。

 

今季、神戸には、イニエスタに痛い一敗を喫しているので、

しっかりリベンジしておくのが、ミッション。

よもやのシーズンダブルだけは喰らってはならないところ。

 

が、当のイニエスタは、敵将によると、右足の打撲で、

今日の試合は欠場することを明らかにしたそうな。

 

ただ、司令塔は不在だが、敵の予想スタメンを見てみると、

3バックにオマリー、フェルマーレン、ダンクレーが並び、

アンカーにサンペール、トップにビジャが入ってくる。

但し、ポドルスキが替わる可能性もあり。

 

ガサスの異人街のクラブというところ。

 

さらに、代表クラスの酒井と西が両翼、ボランチには蛍がいて、

正直、なんで前節、6-2で負けるかが不思議なくらいだ。

 

戦術、コンディション、布陣といった要因が複合して絡まると、

昨晩同節の鹿島が、山雅に分けてきたりすることもあって、

そこがホント、サッカーの醍醐味ともいえるところ。

 

とはいえ、東京としては、最終節まで他の動向は一切気にせず、

東京スタイルの速攻でグイグイ押していくことができるかどうか。

とにかく、一点でも多く、東京のゴールシーンが見たいだけ。

 

そろそろ、楽しい週末にして欲しいね。