青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

代表はJ1リーグ戦の行方に絡むな

よくぞ、言ってくれました、デイリー新潮に寄稿された六川さんの記事。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191021-00588748-shincho-socc

結果オーライにはなったけど、前節の神戸戦で永井の起用を見送ったのは、明らかに、代表戦の影響。

各クラブ2名以内で、上位6チームから均等に招集といったルールであれば、余り不公平ではありません。

けれど、優勝を争っている東京からだけ、レギュラー3人も抜かれては、これはおかしいし、明らかに不公平。

ただでさえ、海外海外と焚き付ける協会のせいで、東京は、期中にキーとなる選手を何人も海外に獲られてきている実績があります。

せめて、国内選手の招集に当たっては、国内のリーグ戦やカップ戦に影響のないよう配慮して欲しいものです。