青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

馬場

祝日なのにサッカーもないので、調布で映画「ジョーカー」を観てきました。

残ったセリフは、「正悪は主観が決めるもの」。
とすれば、ジョーカーが正義のヒーローで、ブルース・ウェインが大悪党。

心の病みが、深い闇と育ち、ゴッサムシティのブラックホールと膨らんで、悪のカリスマとして開花する。

悲哀をベースにすると、笑いは狂気であり、凶器にもなり得ると知った、迫力のある作品でした。


f:id:gyotaroh:20191022154041j:plain


帰りに、下高井戸に新しくできた、たい焼き屋で、
昼めし代わりのたこ焼きで、ハイネケンを一杯。

締めのデザートのたい焼きで、もう一杯。

帰路に、美味しいお店ができるのは、嬉しいね。