青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

駅のメロディ

先日、京王線飛田給駅のホームの列車接近メロディとして、ユルネバと東京ブギウギが採用されたというニュースを見やした。

今日も取り上げている記事があり、つらつらと眺めていたら、その下に、別の記事のリンクが。

調布経済新聞の過去記事でやんすが、京王線仙川駅では、列車接近メロディとして、「キューピー3分クッキング」のテーマが使われてるんだそうな。

これは、昔からキューピーの仙川工場があることにちなんでの措置。

京王線の粋な計らいで、良いでやんすな。

我が地元駅、下高井戸だとなんじゃらほいと考えやした。

一番有名で大きな存在は、日大なんでやんすが、今年は時期が悪すぎ。

日大だと、件の理事長のせいで、「ダースベイダーのテーマ」になっちまいやすな。

他に思い付くのは、行列のできる有名なお店にちなんで、「およげ!たいやきくん」ぐらいでやんすかね。