青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

菓子杯ファイナル 新顔さん対シルバーさん

週初めは、台風接近で昨晩から今日が大雨の予報だったのに、

なぜか、菓子杯決勝の日は晴れますね。

 

今日の決勝は、札幌対川崎。

メジャーファイナルでは初めてと思われる面白い組合せ。

 

どちらの応援でもないんですが、どうしても判官びいきで、

タイトル未奪取の札幌に肩入れしてしまいますね。

監督は好きじゃないけど、社長は応援したい、それが札幌。

 

川崎は何度目の挑戦か分からないけど、今回も獲れなければ、

ヤマザキさんとは全く縁がないと思って諦めるしかないですね。

 

東京は、今年はリーグ戦に備えて自重させて頂きましたが、

また、秋晴れの空のもと、新国立で戴冠に挑みたいものです。

 

今日はどんな戦いになるか分かりませんが、

できれば、ノーガードの点の取り合いが見たいですね。