青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

既にタイトルホルダー

昨日、菓子杯準決勝の2legがあり、マリノスと湘南が決勝進出を決めやした。

決勝では、鹿島を制して勝ち上がったマリノスが優位に思われやすが、マリノスの強さもまだムラがあるので、やってみないと分かりやせん。

湘南は、初めてのタイトル奪取に向けての勝ち上がりかと思ったら、さにあらず。

2000年に、湘南ベルマーレに名称変更した後で言えば、初挑戦になると思いやすが、前身の平塚ベルマーレ時代に、1995年の天皇杯を制して、既にタイトルホルダーでやんす。

最後まで走りきる湘南サッカーと、覚醒しつつあるマリノスの超攻撃サッカーのどちらが勝つか。

勝戦としては、新鮮な組合せ、かつ神奈川ダービーとなりやした。

楽しみでやんす。