青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

いきなりアベック弾

昨日午前、今期初実戦となった沖縄SV戦(30分×2)は、2-1で勝ったことがオフィシャル発表されました。

また、同日午後は、名桜大学とも対戦(30分×2)、主力ではないと思われるも、8-0と圧勝。

しかしながら、得点者は非公開。

誰だろうと思っていたら、中日スポーツが、沖縄SV戦のことを報じてくれました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00010007-chuspo-socc

それによると、さっそく、レアンドロアダイウトンのアベック弾だそうです。

同記事には、連携で生まれた先制点の様子が、詳しく載っています。

リョーヤがサイドチェンジ。受けた右の中村拓がスルーパスし、それに反応した東がクロスを上げて、レアンドロがヘッドで押し込んだとのこと。

見たかったねえ。

しかも、レアンドロが、もっと良くなるよとコメント。

ますます開幕が楽しみになってきますね。