青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

どこの世界の話だろう?

インフルエンザが大流行していたアメリカで、今度は、新型コロナウイルスも感染拡大しだしていると聞いております。

ところが、不思議な話があるもので、日刊で、こんなニュースを見ました。

「なでしこ3連敗 またミスから失点 岩渕弾も届かず」
~〈シービリーブス杯:日本1-3米国〉◇11日(日本時間12日)◇米テキサス州フリスコ

気にしてませんでしたが、こんなに世界中がコロナに冒されて大混乱になっているのに、女子サッカーは、国際大会が堂々と開催されていたんですね。

目がテンになりました。

が、逆に、アメリカの対応の方が普通のように思えてきました。

これは、トップの考え方の差が大きく表れたということかと。

トランプ大統領にとっては、他の国はなんでコロナごときで騒いでるんだ?、ということなんでしょうね。