青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ブログは書いてなんぼのもんでござる

なんか世の中では、「Stay Home」などと標語を作って、

耐え忍ぼうとする気運の盛り立てにやっきになってるようです。

 

普段、まとまった時間があるときにやろうとしてたことが、

繰り延べになっていので、当方には、まさに渡りに船。

 

一つ目は、90巻以降、読むのを後回しにして、

ベッドのそばに積ん読のままになってたワンピースの一気読み。

 

90巻の倭の国編からだと、勿体ないし、繋がりを完璧にするため、

82巻のホールケーキ編から読み直すことができて、堪能。

ロジャーや白ひげのエピソードもふんだんにでてくるので、

いよいよクライマックスに近づきつつあることを実感。

 

ワンピースを96巻まで読んで、今、思ってることは、

鬼滅の無惨が、実はアーロンクラスだったら良いなってこと。

 

であれば、少なくとも自分が墓場に入るまでは、

少年漫画の王道の系譜が廃れることないと、安心できます。

 

二つ目の観るのを繰り延べてきた映画に、

ワンピースと同じく積ん読になってる単行本の読破。

 

5/6までには、終わりそうにありません。