青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京が年間チケット代全額払い戻しを発表

東京が、非常に先進的な決断をして、

公式HP で年間チケット代金の全額払い戻しを発表しました。

https://www.fctokyo.co.jp/news/11220

 

思い切りの良さは、まさに江戸っ子の見本のようです。

 

同時に、払い戻しを辞退した場合、寄付になる扱いの旨の説明も、

掲載されています。

 

当方も、愛するクラブに一旦払ったもんは払い戻しなんか不要だと、

言いたい気持ちは、ものすごく持っています。

 

一方で、来年の年間チケット代に充当というオプションがあれば、

それも良いなどと勝手に思っているところもありました。

 

また、今のところ現状維持となっているサラリー等に、

この後どのような悪影響が出るかどうか未定であるため、

時期的に判断するには、まだちょっと早いという事情もあります。

 

また、払い戻しを辞退したあと、今期、観戦可能試合が開催されたら、

別途持ち出しの費用が生じてしまうという事も考えました。

 

なので、正直なところ戸惑っています。

 

払い戻し辞退の申請期限は、5月24日(日)23:59までなので、 

ちょっと悩んでから決めたいと思います。