青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

完成が待たれるケンタ東京2020version

さあ今日は、J1第13節の対ガンバ戦@吹スタ。

通算16勝9分16敗のガンバとは、今期初対戦。

 

中スポに、永井のコメント。

https://www.chunichi.co.jp/article/111718?rct=fctokyonews

 

「(最初の)15分で得点がなかなか取れていない。

試合にパワーを持って入りたい。そこで得点が取れれば、

よりウチらしいサッカーができると思う」

 

今期リーグ戦13試合で、開始15分までの得点がないそうです。

決して15分内にこだわる必要はないと思いますが、

前半で得点できるか否かは、勝敗に大きく影響してくるところかと。

 

ただ、15分内を目指して、15分内で決めることができれば、

チーム全体の勢いに火が着くことは間違いありません。

 

期待したいところです。

 

一方、ガンバは、マサコが加わり、ヨングォンもいる3バックに、

両翼を下げて、アンカーいるので守りは、実質6バックという構成。

なかなかに、難攻不落の布陣だと思われます。

 

ただ、東京もメンバーがかなり入れ替わり、若手が伸びているので、

去年のイメージで対してくれれば、穴は見つかるかと思います。

 

いずれにせよ、西に乗り込んでの対戦は桜戦以来となりますので、

ちょっと新鮮な気がします。

 

といっても、東京の将にすれば、新鮮でも何でもないでしょうけど、

ガンバ時代の上を行くチームにしたいと思ってることは間違いなし。

 

今の東京は、若手を絡めてワンチームに纏まれるか否かのチャレンジ。

 

ケンタ東京2020versionの完成過程を見届けましょう。