青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

帰ってきた強い東京

昨日のJ1第13節の対ガンバ戦@吹スタは、3-1で東京の勝利。

前節が何だったんだろうという胸のすく快勝劇。

 

 

前半の失点シーンは、完全に、前節のダメダメ東京のままでした。

高萩が吊りだされて、ゴール前にポッカリと穴が。

 

高萩はやはりトップ下の選手。

後半から適所に戻すと、強い東京が帰ってきました。

 

そうなると、レアンドロの無双ぶりが止まりませんし、

相手にしたら、加えてアダイウトンを投入されたらお手上げ。

 

ただ、システム変更で、強い東京を取り戻すまでの時間、

地道に大貢献してくれているのが、林のビッグセーブ。

 

また、室屋が抜けて心配だった両サイドバックも、

長友のような帆高の左使いで目途が立ったかもしれません。

 

昨日の勝利で順位は暫定ながら、2位に浮上。

 

空気を読まない1位とは、圧倒的に離れているけれど、

ペナントレースは長く、まだ半分も終わっていません。

 

東京にとっては、自分達の形を取り戻しての上位奪還。

良い波に乗ってきたと思います。

 

東京の反撃開始の狼煙が上がった試合でした。

 

メシウマ。