青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

静かに確実に仙台を撃破

昨晩のJ1第17節の仙台戦@仙台戦は、ウノゼロ勝利。

古々々巣のタマが、古々巣に恩返し弾。

 

f:id:gyotaroh:20200921063531j:plain

 

 

入場制限がキャパの30%に増えたけど、東京は、軽々しく動かず、

現状維持の5千人基準を遵守を継続。

 

現状座席配置でも、バックの1Fビジター側と2Fエリアを拡張すれば、

もっと動員できるのにと思いますが、エリアを拡げると、きっとその分、

スタジアム使用料も増えるので、収支はプラスにならないのかもね。

 

 

f:id:gyotaroh:20200921064930j:plain

 

最近、スタジアムへの到着が、18時15分か30分と遅かったので、

ケンタの焼鳥丼が、いつも売り切れでしたが、17時45分に着いたら、

ゲットできました。

ちょっと甘めだけど、鶏がぷりぷりで美味しかったです。

 

あと早目に着いたら、社長がちゃんと出迎えてくれていて、

確認したら、やはり、ハミングはNGじゃありませんでした。

 

なので、ユルネバで、ハミングしまくりました。

いっこく堂さんなら、歌詞もOKかもね。

 

 

f:id:gyotaroh:20200921065923j:plain

 

試合は、ずっとボールが敵陣で廻っていて、主導権を握る展開。

の割に、得点できないところが、いまだ永遠に続く課題。

 

それでも、ボールを取られた後のチェイスの意識が共有されていて、

決定機の機会が完全に上回り、それほど怖くはありませんでした。

 

でも、林のビッグセーブがなければ、分からなかったかもしれません。

 

 

f:id:gyotaroh:20200921070717j:plain

 

 

 

それでも、たまには、東京がマリーシアなことしてくれちゃって、

タマが、早い時間にゴール右隅に叩きこんでくれました。

 

 

f:id:gyotaroh:20200921071207j:plain

 

後半、畳みかける展開への期待は、夢想のままとなりました。

 

何度も鋭くワクワクする速攻駆け上がりのチャンスは作るも、

効果的な切り崩しはできないまま、若干消化不良気味。

 

でも、ディエゴとレアンドロアダイウトンの同時使いが、

そうそうできない以上、圧倒的な勝利は我慢せざるを得ませんね。

 

他の組み合わせの連携を高めるしかありません。

 

 

f:id:gyotaroh:20200921072442j:plain


君たち二人には、「よく走ったで賞」を上げないとね。

 

終盤間際で、永井が投入されて、あれだけ走り回られたら、

相手にしたら滅茶苦茶、嫌だと思います。

別の形のクローザーと言えるかもしれません。

 

さあ、次は難敵の桜戦。

 

ケンタ監督が若手を登用して、少しずつ散らせて戦ってきましたが、

集約しないと活路が見いだせない、そんな戦いになるのかもしれません。