青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

落ち着け落ち着け永井

落ち着けというより、焦るなという方が正しいですね。

 

サンスポから、永井選手のニュース。

www.sanspo.com

 

記事には、永井選手が、既に5日からボールを使った練習を再開し、

接触プレーを伴うボール回しも行っており、順調に回復中とあります。

 

ルヴァン杯決勝後の1/8に手術を行い、全治2ヶ月と診断されたので、

開幕は無理、3月からの合流で、復帰は3月下旬と思っていました。

 

2/27の浦和との開幕節に向けた、本人のコメント。

➝「思いのほか回復もいい。

  あと1週間キャンプがあるので、うまく体を作れれば」

 

ガサスのトップアスリート。驚きの回復力です。

 

ただ、開幕戦を目指して、無理して再発しては意味がないので、

3月早めに復帰してくれれば、それでも十分に有難いところです。

 

焦らずにしっかり治すことを最優先でお願いします。