青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

好きよキャプテン 東 慶悟

キャプテンといえば、世代的には、翼ではなくて、

どうしても、双子のリリーズを思い出してしまうのでR。

 

それはともかく、キャプテンは正が東、副がつよぽんに決定したと、

オフィシャルから正式に発表されました。

 

昨年、キャプテンになって、非常に評価を高めた東選手。

任命により、練習や試合に臨む姿に磨きが掛かっていたし、

何より、同僚達に対する牽引力が評価されたのだと思います。

 

そこら辺が、ムードメーカー的な特質を持つ永井とはまた、

少し異なるところを、ガサスのケンタが良く見ていると思う。

 

そして、つよぽんには、ディフェンダー陣の統率力も、

今年は視野に入れていけという親心を強く感じる次第。

 

キャプテン東、今年で30知っとるケのケ。