青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

浦和フロントの対応に拍手

首都圏クラブでクラスターを発生させないようにするには、クラブを挙げての大変な努力を必要とします。

日刊から、お隣り埼玉の浦和のニュース。

www.nikkansports.com

浦和は、沖縄キャンプで、コンビニ以外への外出を禁止する措置を取っていたそうです。

ところが、柏木と杉本が、これを無視しで飲食店に出掛けて、外食をしていたそうな。

これに対し、浦和のフロントは、規律違反として、二人に厳重注意と罰金を科したことをホームページで発表しました。

浦和のクラブとしての毅然とした対応に、拍手いたします。

浦和のフロントは、しっかりしていますね。

駄目なのは、サポーターだけです。

今回は、選手からも、柏木と杉本という駄目な選手が出てしまいましたが。

杉本は、厳重注意後、全体練習に復帰したそうですが、柏木は、繰り返しの規律違反があったため、まだ、練習復帰も許されていないそうです。

報知あたりは、退団の可能性ありと言及していますが、柏木は、退団しても良いと思ってるのではないでしょうかね。

退団しても、すぐに、ポッサロのピエロ監督がオファーしてくれるでしょうから。