青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

魚王大会

昨日は、自社所属の健保組合主催ウォーキング大会に参加。

 

年間数種類あるコースからチョイスしたのは、中野から哲学堂を巡り、

神田川の桜並木を通り、大久保にある健保会館に至るコース。

 

哲学堂公園は初めてでしたが、静かな落ち着いた公園でした。

 

f:id:gyotaroh:20210405105433j:plain

 

 

先週まで2週続けて荒天だったので、散り際でしたが、

今年も晴天下の素晴らしい桜を見ることができました。

 

f:id:gyotaroh:20210405105536j:plain

 

ホントは、神田川の桜並木も舞い散っていて素晴らしかったけど、

延々と川沿いを歩くのに必死になって、撮影を忘れてしまいました。

 

小滝橋からラストの大久保まで1Kmの直線はずっと上りで、

ゴールの健保会館には、それなりの達成感が味わえました。

 

大久保の健保会館の中華料理屋さんで、美味しいランチを頂きました。

 

f:id:gyotaroh:20210405110235j:plain

 

デフォルトのウーロン茶では、やはり、爽快感が日光の手前、イマイチ。

なので、ビールを取って嫁と乾杯の仕切り直し。

 

前日は引き分けだったので、アベノシュートの短髪に乾杯!しましたとさ。