青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

勝たせなかったけど勝てなかった好試合

昨日のJ1第7節の対名古屋戦は、スコアレスドロー
勝てなかったけど、勝点1は持ち帰れました。

あの締まった好ゲームで勝点1は、アウェイなら御の字の結果でしょう。
クリーンシート継続ですしね。

ただ、それでも勝って帰れるのが川崎なので、あと少し攻撃がランクアップしないとという思いは、選手みんなが持ったとは思います。

左からの仕掛けだけでなく、大きく右にふってから素早く戻すとか、攻撃への切替で、狭いところを繋いでないで、もっと相手DFの裏のスペースに出してみるとか、幾らでも、選手達なら考えられると思います。

今後に期待したいところです。

そして、一番驚いたのが、アベノシュート君が髪を切ったこと。

ケンタ監督が猛省してると言ったのを、身を持って示してくれましたね。

あと、ホタカの怪我が軽いことを祈ってます。

リーグ戦は、これからこれから。