青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

君が代とドラクエとヨッチ

昨晩は五輪の開会式。

国立競技場の外では、今さらの中止デモと警官隊の衝突。

 

それこそ皮肉でもなんでもなく素晴らしいことでした。

そこにあるのは、民主主義国だからこその誇り。

 

民主国家だから、色んな意見が合ってよいのです。

でも一旦開会してしまったら、諦めないと見苦しいとも思うけどね。

 

式はシンプルで、必要最低限のコンセプトに合致していて、

かつ余興のお祭りとしては十分だったと思います。

 

特に、MISIA国歌独唱と、ドラクエテーマの響奏には、

魂を揺すぶられる思いで、素直に感動させられました。

 

バッハと聖子の長話は要らず、あの2曲だけで十分でした。

あと、歌舞伎はピアノなしで、もっと広げて欲しかったですね。

 

いずれにせよ、東京五輪は間違いなく開幕いたしました。

全世界が見ている、東京の熱い夏の始まりです。

 

で、開幕した日に、ちょっと気になるニュースが、報知から。

 

hochi.news

 

ヨッチも、イギリスで東京五輪の開幕を見ているはず。

 

そうだ、東京行こう。

なんて思ってくれていたら最高ですね。