青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ワクワク続く、アウェイ3/7戦目

さあさあさあ、東京五輪は終わりましたよ。

来年以降、まともな日程が戻ってくるのが嬉しいね!!

 

ということで、アウェイ7連戦の途中から再開。

 

今夜はJ1第23節の対鳥栖戦@駅スタ。

おさらいをしとくと、4位の鳥栖に7位の東京が挑む戦い。

 

チュースポから。

 

www.chunichi.co.jp

 

ケンタ監督は、鳥栖が上位にいることはフロックではないと見て、

インテンシティーの高さを目標にしてきたとのこと。

 

ただ、上位の鳥栖と言っても、東京が勝てば勝点で並びます。

得失点差で上回れないものの、上位陣の脅威になること必須。

 

五輪で得たプラスのエネルギーで、このまま勢いに乗って、

3位の牙城を崩すところまで割って入っていきたいところ。

 

中断明けの口開けの一戦。

お互いどんな準備をしてきたかが如実に分かる戦い。

 

五輪が終わっても続く、ワクワク感に感謝。