青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

日刊スポーツとJリーグ協会は大丈夫?

Jリーグのチェアマンが、来年3月に変わるようです。

日刊の記事から。
https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/202111010000816_m.html?mode=all

楽天イーグルスの元社長だそうです。

プロ野球の社長なんて○クザに近いイメージがあり、センスが疑われるところですが、記事を良く読むと、候補に名が挙がったとしか書いてありません。

あれれ。

と思ったら、Jリーグ協会公式から、Jリーグが発表したものではないとの声明がリリースされました。

日刊スポーツは、この前も、Jリーグがホームタウン制を廃止なんて先走り報道をしてました
が、最近、どうしちゃったんでしょうね。

一方で、Jリーグ協会も、内部情報がダダ漏れになっていないか、早急な内部点検が必要なのではと思います。

日刊もJリーグ協会も大丈夫ですか?