青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

Jリーグチェアマンが不公平を容認

Jリーグのチェアマンが、ある意味、爆弾発言をしたようです。

サンスポのニュースから。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sanspo.com/soccer/amp/20200609/jpn20060917200001-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAbDQ3uKLuJ3YsgGwASA%253D

武漢ウイルス禍のせいで、異常な過密日程で再開することになったJリーグ

例年は、代表戦がある期間は、リーグ戦を組まないのが、暗黙の了解でしたが、今年は、そういうわけにはいかない日程となりました。

代表ウィークとリーグ戦が重なった場合は、代表招集を優先させると、チェアマンが名言いたしました。

また、それによる、リーグ戦での不公平については、不公平をのみ込んでも開催するとも、コメントしたそうです。

あれれ、Jリーグのチェアマンが、不公平を容認しちゃったわ。

まあ、今年だけが特別なんだとして、そのコメントを呑むとすれば、来年も是非、ルヴァンカップも、代表ウィークに当てないで欲しいですね。

既に、不公平があったときも、何もコメントせずに、放っておいたのですから、今回コメントした以上、来年からは認識してないでは済みませんよ。