青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

鹿島が水戸に敗けたってさ

よそさまのことですが、ちょっと気になるニュースが。

フットボールゾーンの記事から。
https://www.football-zone.net/archives/367802

開幕前のプレシーズンマッチとして、何年もやってきており、今まで一度も、鹿島が水戸に負けたなんて聞いたことがありませんでした。

今年、17回目の対戦で、ついに水戸が鹿島に勝ったそうです。

早くも、鹿島サポから、「今季これで大丈夫?」「ちょっとやばいな」「今年も無冠で終わりそう」といった悲観的なコメントがSNS 上に広がっているそうです。 

それだけ、水戸に負けるということが、鹿島サポにはショックだったようです。

まだ、リーグも始まっておらず、別に気を病むことではないとも思いますが、ちょっと気になる問題も抱えているようです。

というのは、鹿島は、今季ブラジル路線を捨てて、新監督にスイス人を迎えたわけですが、その新監督が、まだ、来日できてないようです。  

もちろん、新型コロナウイルス対策の措置によるものですが、今週末に開幕だというのに、監督が不在というのは、かなりの遅れを取っていることに間違いありません。

そりゃ、サポにとっては、心配になるでしょうね。

今まで、高校サッカーのスター選手は鹿島を選ぶものでしたが、松木君ぐらい大物になると、今の鹿島からは、キナ臭いものを感じたのかもしれませんね。

常勝軍団の今季の動向が気になります。