青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

CBのマコちゃん

鳥栖戦でFKを除いてほぼゼロ封に貢献した岡崎選手。

若干危なっかしかったけど、福岡戦に比べたらダンチでした。

 

その守備の陰に、あるO.Bが関係していたことを、

チュースポが報じています。

www.chunichi.co.jp

 

それは、吉本スカウト。

試合前、マコに「ここがチャンスだぞ」とメッセージを送ったそうです。

 

吉本スカウト、ちょっと前に昌平高の荒井選手を口説き落としたという、

ニュースがありましたけど、またしてもグッジョブですね。

 

でも、マコのいつも悩んでいるような表情を見ると、

当方にはどうしても、頭に浮かんできてしまう曲があるのです。

 

それがこちら。


www.youtube.com

 

東京のユースから昇格して、清水に行って、戻ってきたマコ。

それを思うと、次の歌詞が頭に浮かんでしまうのです。

 

 ♪どこからきたのマコ ねえマコ

  なにをもとめてさまようの マコ

 

マコが慢性的に右膝に痛みを抱えていると知ったら、

この歌詞も響いちゃいますね。

 

 ♪青いひとみに 涙が光り

  白いすあしに血がにじむ

 

マコが、鳥栖戦を契機に活き返ってくれることを願ってます。