青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

足下にダイヤの原石が

5/8の高円宮杯プレミアリーグで、流経大柏に、2−1 で勝った東京ユース。 

CBの東君のことを、サカダイが取り上げています。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=109334%3Fmobileapp%3D1%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

189cmの高さから全体を見回し、的確なコーチングで周りを動かしているそうです。

それは確かに、とてつもない存在感ですね。

4/13のルヴァン杯湘南戦でスタメン抜擢され、ウェリントンとマッチアップしたことが、その後の成長に繋がっているというのが、若さの素晴らしさ。

もちろん、主戦場は高円宮プレミアで大事に育てるべきなのでしょうが、トップのCB不在のスクランブル状態を考えると、トップで使ってみたくなりますよね。

アルベル監督は、どう考えるのでしょうか。